93c806947779bba5749d84ee9982e364
キッチン便利グッズ

切れ味鋭い関の包丁

2018/06/23 07:01 キッチングッズ

料理上手への近道は、切れる包丁を使うこと。

包丁を制す者が料理を制す。スパっと切れれば食材の断面もキレイに仕上がるし、食感もアップ。味のなじみも良くなっていいことばかり。気持よくノンストレスで調理できちゃうのがイイんですよね。料理を制す、これぞ!という「切れる1本」をお持ちですか?まだその1本に出会ってない方、買い替えを検討していた方、にご紹介したいのがこちらの切れる一本 、【MOKA】 ダマスカス 三徳包丁

http://www.netprice.co.jp/netprice/netprice/goods/892911/

特殊な加工で作り出した不規則な模様を持つ刀身が特長の包丁です。刃は、芯材に特殊ステンレス鋼のV金10号を使用し、両側を軟質硬質層とDP層で挟み込んだ合計69層からなる積層鋼を使用そしてこの包丁、ハンドルもステンレスなんです。錆に強い「18-8 ステンレス」を使用。木製グリップと違い、長年の使用で腐ることもありません。

木で鋼をはさみ込んだタイプの包丁は、接続部分が不衛生になりやすく菌が発生する危険性も!でもコレなら安心でしょ♪木を使っていないから、食器洗浄機も使えますよ。

それと、グリップの形にも注目!手に馴染んで握りやすいように工夫されています。スリット付きで滑りにくいんんです。ほどよい重さで、扱いやすいのもポイント高いですね。こんな包丁があれば、お料理が格段に楽しくなりそう♪ぜひこの機会に手に入れて、末永~く愛用してください! 

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください