93c806947779bba5749d84ee9982e364
キッチン便利グッズ

天然のラップ

2018/07/05 14:40 キッチングッズ

みつばちラップ(アビーゴ abeego)は柔らかい麻木綿布に蜜ロウ、ホホバ油、ダマール樹脂をしみ込ませたものです。



触ると最初は張りがあり硬く感じるが、手で包むことにより温かみでその部分がしなやかに柔らかくなり、パン、チーズ、アボカド、スナック、サンドイッチ、野菜、おにぎりなどの食品、または、カップ、皿、ボールなどをカバーすることもでき、包む食品や食器の形に順応します。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BMV8SJZ


手で密着させて好みの状態に包み終え手を離すと、数秒でみつばちラップは冷えて固くなり再び張りが出て固定されます。このようにしてみつばちラップ(アビーゴ abeego)はプラスチック製品を使用することなく食品の鮮度(おいしさ)を保つことができます。通常の食品ラップには、製造過程で毒や発がん性物質がでる低密度ポリエチレンやポリ塩化ビニールが使われ安全性が懸念されます。

蜜ロウとホホバオイルには食品の腐敗を防ぐ力や適度な保湿効果があり食品が長持ちします。使用後は水または中性洗剤で洗い、自然乾燥させれば何度でも使え、ごみが減り経済的でもあります。約一年間の繰り返し使用可能。一年ほどで使えなくなったら、細かく切り刻んで土にまけば分解されるので自然にやさしい。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください